【ロウリュ】初めてのロウリュでハマった♪

最近、サウナブームが起こっていると感じている。

いつも入りに行っているサウナでも、普段来ている常連さんだけでなく、新しい顔を見かける機会が多くなった。

大好きなサウナが流行るのは喜ばしいことだが、あまり混んで欲しくないというのが本音・・・

そんなブームが起こっているサウナでの目玉イベントと言えば、『ロウリュ』である。

『ロウリュ』とは?

これは、サウナの本場フィンランドの言葉で蒸気という意味。

サウナ利用者が自らサウナストーブの上のサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させて、湿度を上げることによって、体感温度を上げる行為。

私が週一の楽しみで通っている『草加健康センター』さんでは、火曜、土曜、日曜にロウリュサービスを開催しています。

f:id:kenkou0213:20180228154534j:plain

f:id:kenkou0213:20180228154623j:plain

普通に入っていても熱いサウナですが、更に熱さを感じれて、耐えたあとの気持ち良さと言ったら最高!!

それのロウリュをやるスタッフさんの気合いの入りっぷりには驚きますよw

初めて受ける方は耐えるのも精一杯かと思いますが、慣れてくると快感になります。

出たあとのビールがホント最高です!

f:id:kenkou0213:20180228154447j:plain

一度、体験してもらいたいですね♪